8/12

十時頃起きる。午前中はだらだらと過ごす。午後からバイト。一緒のバイトの奴と色々話した。DVDを借りて帰る。


バイト中、パートの女の人に「自分が嫌になってしょうがなくなる時ってない?」と言われる。何でも、自分が人からどう思われているのか気になって仕方ががなくなるのが嫌で、最近そうしてしまっている自分が嫌だ、ということだ。

大人になれば今目の前にある問題は解決して、もっとマシな人生が送れるだろうと思っていた。しかし二十代を過ぎ社会的に大人となった自分はどうだろう。全く成長していない。そして人生の先輩が悩んでいるように、問題は全く解決せず、将来においてもその可能性が無い様だ。あの頃の自分が今の自分を見たらどういうだろうか。

ソニックユースがteenage riot(十代の暴動)という曲を作ったのは三十歳過ぎた時で、二十年経った今でもライブで歌っている。ブラッドサースティブッチャーズが「大人になんかわかってたまるものか」という歌詞を言い始めたのは三十を目前にした時だった。ムーンライダーズは「don't trust over thirty」を三十代の時に出した。ティーンエイジファンクラブの面々はもう立派なオッサンだ。セックス・ピストルズザ・フーも未だにしぶとく活動している。

人はいつ大人となれるのか?ルソーあたりが答えてくれるんだろうか?


何もかも嫌になった時はこれに限る。そんで酒飲んで寝よう。

http://news.google.co.jp/news?q=wii+%E5%A4%A7%E7%A5%9E&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&ei=KtGCSsKZKqaK6AOb2bnOCQ&sa=X&oi=news_group&ct=title&resnum=1
wiiの大神やりてー。アマテラスナデナデしたい。