ジャパン・ビアフェスティバル

ビアフェスに行ってきましたよ

寝坊して少々会場と同時にはいけなかった。会場内に入ると結構な人数。入口でもらったグラスに会場の各ブースのサーバーから50mlずつ注いでもらう。

ネストビール等の目当てのビール以外にも、様々な種類のものがあったので結構飲んだ。南信州ビールが良かったかな。あとよなよなビールは何回も飲んだ。やっぱ風味が別格。あとはりんご&蜂蜜ビールとかちょっと変化球的なものもかなり試してみた。


名古屋赤味噌ラガー。後味がモロにそれだった。

クランベリーラガー。製造は牛久シャトーワイン。ワインとも違った感じでいい!


ビアカップの授賞式もやってた。やたらと歓声が上がる。

料理もよかったし楽しかった。来年は行けないだろうなー。


その後つくばに帰って飲み会へ。イケてない男たちが集まり、愚痴を言いまくる集まり。フリートークですべった。
二次会はカラオケ。でももう行くまい…との気持ちを新たにした。