twitter三日で飽きた

今現在明日の面接の想定問答集を作成中。

で、思うことなんだけど、俺は思ってた以上に社会不適合者。本音じゃない、と分かっていても「貴社を志望したのは人に役に立てる仕事が出来るからです!」と文章にするだけで全身の血が逆流して摩擦力がかかってるんじゃないかというくらいに体全体にストレスを感じる。普段「働きたくねー」「一生哲学だらだらやっていてーなー」なんて言ってた弊害がここに。どうすんだよ俺。

で、今現実逃避がてら読んでいるのがこの本

国際正義の論理 (講談社現代新書)

国際正義の論理 (講談社現代新書)

あんま期待してなかったけど面白い。人間は歴史の中でずーっと多文化主義と人類に共通の正義が存在する派を行ったり来たりしているのがわかる。政治学肌に合うなぁ。哲学やっぱ向いてないなぁ。そんなことを感じつつ読んでる。


今日スタバで勉強してたらnewpollutionが流れてきた。スタバ意外とセンスいいな、と思ったけどそういやソニックユースのベスト出したのスタバのレーベルからだったか。