9/18

昨日寝過ぎたためか今日は一睡もできず。レジスタンスやったり遠藤周作を読んだりする。

留学 (新潮文庫)

留学 (新潮文庫)

おもしろくて一気に読んだ。異文化に属する人々は解り合えるのか解り合えないのか、あるいは許し合えるのかそれとも罰さなければならないのかが問題。異文化理解とか簡単に言っちゃいけないね。

昼学校へ。ゼミで一つも発言できず。まぁいいや。その後の憲法をほぼ寝ながら聞いていると「学祭でマイブラやらない?」とのメールが。二つ返事でオーケーする。

学校が終わった後車で買い物に出かけ、麺屋つるりでつけ麺を食べる。ネットでは批判もあるし友達の評価も賛否両論だけど俺はここが大好きだ!雰囲気もいいし月2ぐらいで通いたいのだがいかんせん時間が…忙しすぎるぞコノヤロー

夜にバンドスタジオでドラムを叩いてみる。しかし全く進歩していない。大丈夫なのか。

ビールを買って帰宅。


海外で人気の日本人サイケバンドghost。仏教思想に影響を受けているとか。確かに雰囲気があるぞ。