7/29

早朝に起きてニュースで天気予報を見て今日が曇りであることを確認。ドライブを予定していたがやめることにして寝る。

バイトの後輩の「今日休みたんですけどどうしたらいいんですか」というメールに起こされたのが午後4時。飯を食べてだらだら過ごす。出かけようとしたらドアに不在届が挟まっていた。チャイムに気付かないほど寝てたってわけか。ワングーにて逆転裁判3とZOEを購入。

家に帰って夜食を食べたあと何となく映画が観たくなったので近くのレンタル屋に行く。『タクシードライバー』と『フルメタル・ジャケット』を当日で借りて連続で観る。

タクシードライバー』の主人公の境遇は今引きこもりまくっている自分にとっては笑えない。俺たちゃ皆トラビィスだ!でも浪人のころに見た方がはまったかもしれん。デニーロがドライブする夜のニューヨークの感じとかまんまあの頃の千葉だし。

フルメタル〜』ではやはりハートマン軍曹で笑わせてもらったが、それより印象に残ったのがデブ二等兵。こんな目つきした奴いつか見た気が…と思ってよく考えてみたら、ゼミの時の俺だった。うん確かに逆恨みしてたわー。

朝七時頃寝る。