十二時半頃起きる。前日午前四時頃まで起きていたので眠い。ダラダラしたあと自分の車を洗車する。長い間何もやってこなかったからか汚れがひどい。またちょくちょくやらなきゃなんないのか,と思うと鬱になる。あとは犬の散歩して家の掃除手伝ってから昼寝。六時頃起きる。サッカー場や宿泊施設が近くにあるため合宿に来た人たちが家の前の道を騒がしく通っていった。夕方になると遠くから電車の音が聞こえたり,祭りの練習の太鼓の音がしたりして地元に帰ってきたんだなと感じる。風が涼しくて心地よい。夜はDVDを返す親を自分の車でツタヤに乗せていき,本屋に寄った。今更ながらギャグマンガ日和を購入。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 10 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 10 (ジャンプコミックス)

ジャンプスクエアに移ってからの日和は時折立ち読みで見る限りでは微妙だなと思っていたが,単行本で読むと面白かった。麻雀とうさみちゃんがツボ。