ゴートゥーAPO(阿見プレミアムアウトレット)!

つくばから神栖へ帰省中,「アウトレット直進↑」の看板があり,「そういえば親が新しいアウトレットのことを気にしてたな。話の種にもなるし行ってみるか」と思い阿見プレミアムアウトレットに行ってきました。

国道125線から県道231号に曲がり,さらに県道34号に行って少しすると到着。夏休み初日だし混んでるかな…?と思いきや道での渋滞もなく駐車場も満杯ではなかった(それでもほぼ埋まっていたけど)ので割とスムーズに入ることができました。


これが入口。椰子の実等南国をイメージしていると思われるため爽やかなイメージ。晴れてなかったのが残念。ちなみに 人出はかなりありました。


アウトレットの右手側には牛久大仏が。写真じゃ伝わりにくいと思いますがかなり大きく圧迫感があります。普段信仰心とか無いけどここは何となくその力にあやかっとくか,との気持ちにならざるをえません。


アウトレット内。「プレミアム」と名前に付くだけあって田舎者の僕にとって初めての名前の店が多数並んでいました。ぶっちゃけ何も買ってないんですが歩くだけで楽しかったです。てかここにも牛久大仏が。


フードコート内。食べ物の種類もドリア等,やや高級感がある?ような普通ではない感じのラインナップ。活気があっていい!


出口と入口は一緒でした。そことなくワールドバザール風。ディズニーランドに近い楽しさがあります。いい雰囲気。

というわけであまり長い時間いることはできなかったものの,なかなか楽しむことができました。上述の通り,ひどい混雑はみられなかったため,割と快適にくることができると思います(高速のインターチェンジもすぐだし)。夏に来るといい感じです。今度は友達と一緒に来たい感じですね。その友達がいるかって問題はさておいて。