九時半ごろ起きて公務員セミナーへ。実はセミナーはとっくに始まっていたのだが合宿に参加するため最初のいくつかはサボった形になった。しかし一般知能はまだ何とかついていけるが経済原論は相変わらずさっぱりだ。何だよクモの巣調整過程とかエッジワース・ボックスダイアグラムとか…。周りは結構ついていってる、どころか結構当たり前のようでまるで場違いな俺を笑っているかのようだ。いやそうに違いない。あぁ可笑しいかチクショウ!オラ可笑しいなら笑えよ!俺だって今の俺の状況が可笑しくてたまんねぇよバーカ!


家に帰って干してた洗濯物と布団をしまってからバイトへ。遅れる故を伝えといたので悠々と行く。着いたら新しいテレビと監視カメラの工事が行われていた。どうやら新しいシステムでは職場の映像が直接本部へ行くようだ。これってなんてパノプティコン?とにかく新しいバイトが入ってくるとの知らせを受け一安心。八月は心おきなく休める。終わりのころ宅急便の仕方がわからなくて「後で勉強しとくように」と言われる。駄目駄目だな俺。その後は旅の話とか適当エヴァンゲリオンの話などしつつバイト終わり。

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200907130050a.nwc
色んな意味で人ごとじゃないニュース。どうなるんだろうこの先。



15日のscoobie doのチケット売り切れてた…どうしよ楽しみにしてたのに。チケット余裕だろと思って怠けてた自分が悪いんだけれども。もう諦めてしまおうか。


いや行きてぇよぉー!