6/22(月)

朝七時頃起床。そして二限の総合へ。年下の発表がちゃんとしていて焦る。ていうかこの授業単位くるのかどうかものすごく不安。レポートは提出する予定だけれども。三限ではある問題について意見を求められる。自分の専門に近い所の問題だったが、自分の意見を言うことが出来なかった。駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ。テストは何とかできそう。四・五限もテストは無し。あったら死んでただろうので助かる。六限のドイツ語も何とか乗り越えて終わり。この授業は自分で自分を追い込んでた感じもあるがよしとしたい。
で、その後昨日ガソリン入れに行った時に寄ったコンビニにあった、エビス三缶買うともらえるヱビスオルゴールがどうしても欲しくなり再度行く。レジでもらえるのかなーと思って持っていってももらえる雰囲気もなくそのままスルーされそうになってしまう。

「あのーすいません。オルゴールってもらえないんですか?」
「へ!?オルゴール!?」
「いやあの…あそこにキャンペーンってかいてあって…」
「ええーなんですかそれ!?どこにありました?」
ここでバイトの人が偉い人を呼び出す。偉い人も慌てふためいて探す。「まさかこんなの欲しがる奴いると思わなかった」と考えていたとしか思えない。


で、結局見つかってもらえたのがこれ

期待外れ…こういう音がでるの想像してたのに

でもまあガソリン3円/ℓ引き券もらえたしいいか。

七時ごろ寝る。