6/4

前日から一睡もできずにそのまま野球へ。全く活躍できず。
終わった後家で準備をしてから二限へ。殆ど寝ていたためメモが日本の形を成していない。話も欲望充足が断たれた人間の状態についての説明のとき、架空の妹を創造する例が出てきたことしか覚えていない。
三限も半分以上寝る。ろくな質問ができない。図書館で一時間寝てゼミへ。腹具合がやばかったが程々にやり過ごす。あとこのゼミの飲みが決定。六限では結婚制度の問題についてのテキストが読み終わる。その後意見を問われ「やっぱ愛だけじゃだめだと思う」みたいなことを言った時の場の空気が忘れられない。俺は何になりたいんだ。

授業終わりですぐバイト。いつもの時間より遅れて入ったことになるから時間が過ぎるのを早く感じた。同じくバイトに入っていた友達に飲みに誘われ、いったん家に帰ってから友達の部屋へ。徹夜続きで疲れがヤバいとか言っているのに。死にたいんだろうか俺は。でも酒何本か飲んですぐ落ちる。エビスの新しいやつはモルツが可愛く感じられるほど苦かった。