12/16 No utopia is here

久々の更新。最近あったことや思ったことなど。愚痴ばっかりですが。

  • 就活ガイダンスで集団面接の練習。全く自分を表現することが出来ない。何も言えなくなってしまうのは多分何も言いたいことが無いからさ。
  • 一学食堂で友達と話していて、「コンサルとかいってみっかなー」と言って、「何で?」と聞かれたので「いや一生生きていけるぐらいの知識が付くって言ってたから…」といったら「でも一生生きていけるんだったら農業でもいいよね?お前考え甘くない?」と厳しい突っ込み。こないだ先輩にも怒られたけど既に社会不適合者の烙印を押されている感が否めない。
  • 野球サークルの代終わりー。ひたすらこき使われた二年間だったが、人には恵まれたしいいか。(でもこないだ説教された先輩主催の飲み会には死んでも行かないぜ!)あとまだまだ面倒くさいイベントごろごろ。もう解放してくれー。
  • ロバートデニーロが今熱い(俺の中で)。でも出演作多いし駄作もあるんで時間のない今、観る映画を取捨選択するのは至難の業。とりあえず今の一番は「ミッション」かな。
  • 戦場のヴァルキュリア、もうオールS取っちゃった上に、オンラインで遊撃戦闘のhard-exまで買っちゃった。もうこれ以上の難易度がないのが残念だ。しかしこのゲームをやっていると就活の採用担当の気持ちが少しはわかる気がする。下手な博愛主義者よりも「俺に全部任せな!」といって戦場に突っ込んでいく兵士の方を重用しちゃうなぁ。
  • 公務員試験の勉強間にあわねー。どうすりゃいいんだよマジで。県庁の説明会でその倍率にビビったけどこれ以上上がるの確実だと辛いわ。
  • 酒の試飲会があったので行く。店内でひたすら飲んでフラフラになりながらも、酒造元の人や店員さんと話して楽しかった。店員さんに「この辺でお勧めの居酒屋とかないっすかねー」と聞くと天久保一丁目のゲイバーを勧められる。帰ってからも興味津津で、ネットでつい「ゲイバー つくば」を検索したら…やだこれこわい
  • 友達と話してたら自分の卒論テーマについての話になって、テキトーにしゃべってたら思いっきり論を詰られる&勉強してないのがモロバレ。あーもう限界だぜチクショウ。
  • ここまでのことを振り返ると、友達とか身近な人にやたら怒られている印象。やっぱ「自分が甘い」事に尽きるんだろうか。もう人生に負けた気分だ。社会に受け入れられていないとしか思えない。僕という存在をただ居るだけでいるだけで全肯定してくれるような天国は無いのかしらん、という「ゆとり乙」な考えに未だに囚われているのがよくわかる。自分史において俺は逃げてばっかりだったんだな…(ネットとかに…)


明日はヨラテンゴ。この曲やってくれたらアウアウ泣くかも。他にもi heard you looking,deeper into movies,cherry chapstick が聴けたらいいなぁ。新譜の曲も良いけど。