9/11

起きたのは十一時頃。ニ学期になって午前中の授業を大分切ったせいか起きるのが遅くなっている。夜にセミナーがあったりするので楽っちゃあ楽なんだけれどもね。昼休みに野球のミーティングに行く。これから忙しくなりそうだ。きつい。

三限のゼミはうまくいった。それなりに意見も言えたので満足。しかし言語哲学の先輩がまだ和辻の論に納得いってないそうなのでまだ一波乱あるんじゃないかと心配している。

四・五限の憲法の授業を終えてバイトへ。今日新しいバイトが入る。といってもサークルの後輩なのだが。手取り足取り教えているうちに後輩が戸惑っているのを見るとバイト中の自分が一般的な人とどんだけずれているか分かった気になれて楽しい。また今の時期は三人でバイトをやるので話も弾む。たのしいなぁ。

おわった後その後輩を連れてサークルの仲間と角ふじへ。自分は並を完食したが、後輩はどうも苦戦しているようだった。しかし角ふじはそんなに好きじゃないな。車内では友達のマプラス3の能登ボイスがやたら響いた。