9/9

朝八時に起きる。昨日の疲れが取れずだるい。泊まった友達はせき込んでいる。きっと家なかの埃のせいだな。

一限行った後、いろいろと雑務をこなす。まずは旅行の時壊れたカメラを直しに電機屋へ。保証書あるから大丈夫だろ、と思って店員に聞く。すると「液晶割れは補償外です」と言われる。えーそんなー。しかしカメラが無いと困る(県道標識が撮れない!)。修理は一万円以上と書いてある。どうしようかと迷っていると「(修理の)見積もりは無料」と言われたので、それに出してから考えても遅くないよなと思い、じゃあお願いしますと言って出したらすかさず「預かり金千円いただきます」と店員。「もういいです」そう言ってカメラを持って外に出た。

次に携帯が旅行中に壊れたので新しいのを買いに行く。最初の店を見ると狙っていた機種が一万近く値上がりしている。あーもう駄目かも、というか何でfomafomaはこんなに高いんだ!暗にauに変えろって言ってるんだろうか。結局イーアスの電気店で「fomafomaで一番安いのください」といって出てきたやつを買った。確かに安かったけど一万かかった。でも基本料凄い安いコース入ったしいいか。

そして学校に帰り就職ガイダンスへ。ケータイの機種変に手間取ったため途中から参加。しかし前で喋っている講師が何者なのか分からない。やたらマスコミ業界に詳しそうで話も面白かったが微妙な胡散臭さを感じるのは気のせいだろうか?とりあえず未知の世界の話が多くためになった。

友達と少し話してから美容院へ。パーマをかけてみたが時期的に大丈夫なんだろうか(就活的な意味で)。そのときは坊主にすればいいか。美容院にもだいぶ慣れるようになったな俺。担当のおばさんとも話せるようになったし。感慨深い。

終わった後バイト先へ。どうやらサークルの後輩が入るそうだ。元気なやつなのでスーパーにもったいない。居酒屋とかで働いた方がいいと思うけど人手が足りないので黙っておいた。もつ焼きを買って帰る。

夜飯を食べた後すぐ寝た。


ガイデッドバイヴォイシズ。地味地味だけどそれがいい!季節のせいか沁みる。