8/5

昼頃大学に行くと、松美池前で何やらライブをやっていて「やべえこないだ言ってた先輩たちのライブって今日だったのか!?」と思って焦って見に行ったら、違うライブだった。でも多くの知り合いと再会。そのうちに元サークルのやつとカレーを食いに行くことに。話をいろいろ聞いたけど、疲れた顔をしていたことが印象に残った。

いったん帰って図書館に行って勉強。洋書を読むのは鬼のように手間がかかる。しかも500ページの大著だしなー。夏休み中に終わるんだろうか。ここでもバイトの元先輩に会ったりした。

その後バイト。バイト募集勝手に打ち切った上司を責めるが、ひたすら「俺は悪くない」ということだけを言われる。こういう人と社会人になっても関わらなきゃいけないん名だろうかと思うと死にたくなる。

終わった後皆で飯を食うことになって、まだ行ってない大笑軒響に行こうとするも店にもうおしまいですと言われる。結局いつもの三水。就活のことばかり話して思いっきりどんよりした空気になる。

そのまま友達の家に行く。ストzero3は面白かったが疲れていて起きていられなかった。帰宅してすぐ寝る。