7/21

九時半に起きる。支度してテストの教室へ。「かなり難しい」とのことだったが無勉の状態で十問中半分ぐらい解けた。結構できるじゃん俺…と思って正解を読むとミスがちらほら。解答は違わなかったからいいけど一般知能の問題は最短の手段でいった、という手応えがほしい。その後一学期の成績を見ようと図書館へ行くも、成績開示は明日とのこと。余計な緊張をしてしまった。家に帰ったらポーティスヘッドのDVDが届いていたのでそれを見つつ昼寝。四時半ごろ起きてバイトへ。人手が足りないので復帰させられた先輩が今日で最後。しかし話すこともなくただ重い空気が漂ってしまい、時間がまるでコールタールのように感じられた。あとうちのバイト募集が上司によって締め切られていた。「いや、もっとバイト増やしましょうよ」と言っても「後で上に掛け合うから」と相手にされず。こうなりゃ直談判だ。帰りがけカスミに寄ったら知り合いがいたので、話していたら雨が降っているため帰れないとのことだったので車で送る約束をする。送ってる途中今日俺三水行くから行かない?と言ったら快くオッケーしてくれた。そんで三水へ。夜の三水のこってりは胃に来た。十一時半ごろ帰宅。ネットする。東京マグニチュード8.0はおもしろい。

夏休みだというのに暇が全くない。八月もこんな感じだったらどうしよ。